読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Presidential election

みなさんこんにちは。本日はアメリカの大統領選でした。なのでそれにちなんで、トランプさんについて書こうと思います。現在、確実に分かることは大統領選で、トランプ氏が勝ったというまぎれもない事実です。これは、あくまで私の考えですがトランプ氏、クリントン氏双方ともに言えることは考え方が子供である。だから、今までなんとも言えないと言って言葉を濁らしていたいた方々がトランプ氏に票を入れたから今回の選挙はトランプ氏が勝ったのではないかと考えられる。現在、私の周りでは左舌の加速、ビザが簡単に取れなくなると言われているが、私が一番恐れているのは、大切な友達が戦地に駆り出され殺される事です。私の曽祖父は第二次世界大戦で、まだ赤ん坊だった私の祖父、祖父の母や兄弟を残して亡くなりました。私の考えではどちらが大統領でも構いません。しかし、核をなくそうとする考えや『戦争』という行為は悪だというは彼にもっていてほしいと思います。ただ公約も中身をよく見れば評価もできる事があるので、これから、何をしたかで評価できるようになりたいと思います。今日は、あまりまとまったことは言えませんが、ただ言いたいことは、これが全米の人が導き出した結論で、それを評価するのは後世の人間だということ。私たち留学生はどうすることもできない。ここチコでは話をちゃんとと聞いてくれる同世代の子達はたくさんいるので、しっかりと思ったこと話そう。この三つが自分の今日つたえたかったことです。

意外すぎたので英語版は明日書こうと思います。

I didn't exepect that becouse I'll write it on Tomorrow.