Snack

みなさんこんにちは。今日は、お菓子について書こうと思います。まずトップバッターは、f:id:Ippei1213:20161113165716j:image

自分の1番好きなお菓子です。でもこれは、パーティサイズなので週末に食べるので、3週間くらい掛けて食べます。この味は、多分日本にもあるので詳細は、省きます。

今後も写真を載っけていこうと思います。

詳細もね:D

 

Ippei Matsuda

If

みなさんこんにちは!今日は予定を変更して、「もしも」の話しをします。私はアメリカに来てからいつ自分が死ぬかわからないと思いながら生きています。なので伝えられる時に伝えられることしようと動いています。このブログを始めたのもそういう理由もあります。これは、友だちに送るメッセージです。My precious American friends are Alex,Carl,Danny,Josh,and Kim!
I'm so lucky to see they!
I want to express to you my gratitude.
But I don't know a way tell that to you.
I think word is important because that all!

Thank you guys!

この文章は、もし、自分が死んでしまったらどなたかが彼等に伝えて頂けると幸いです!

急に重い文章申し訳ありません。明日からは、またちゃんとしたブログを書きます!

 

Ippei Matsuda 

Presidential election

みなさんこんにちは。本日もアメリカの大統領戦について書こうと思います。アメリカの選挙制度では、例え票数で上を行っても州で勝たなければ選挙で勝ったことになりません。なので、自分が住んでいるチコを含めるカリフォルニア全体で、独立を求めるデモ活動が、行われています。これは、あくまで私の考えトランプ氏、クリントン氏双方が大統領になっても納得は、いかなかったと思います。

英語版は明日書こうと思います。I'll write it on Tomorrow.

Presidential election

Hi every one!  yesterday was president election becouse Today I'm going to write Mr.Tramp.Write now,I know Presidential election won the Mr.Tramp.So you know it is in fact.This is I think Mr.Tramp and Mrs Crinton are think likes children.For hitherto"I do wanna vote into bouth"

latery pepole say to the visa is hard and etc...It is variuous guess,but it is mere conjecture.I'm most afraid of the my precious friends go to wars.Although,some his plane is good.our study ablode don't do the somethig but Chico people listen to us becouse we have to say to in my opinion.thay is today's in my opinion.

Presidential election

みなさんこんにちは。本日はアメリカの大統領選でした。なのでそれにちなんで、トランプさんについて書こうと思います。現在、確実に分かることは大統領選で、トランプ氏が勝ったというまぎれもない事実です。これは、あくまで私の考えですがトランプ氏、クリントン氏双方ともに言えることは考え方が子供である。だから、今までなんとも言えないと言って言葉を濁らしていたいた方々がトランプ氏に票を入れたから今回の選挙はトランプ氏が勝ったのではないかと考えられる。現在、私の周りでは左舌の加速、ビザが簡単に取れなくなると言われているが、私が一番恐れているのは、大切な友達が戦地に駆り出され殺される事です。私の曽祖父は第二次世界大戦で、まだ赤ん坊だった私の祖父、祖父の母や兄弟を残して亡くなりました。私の考えではどちらが大統領でも構いません。しかし、核をなくそうとする考えや『戦争』という行為は悪だというは彼にもっていてほしいと思います。ただ公約も中身をよく見れば評価もできる事があるので、これから、何をしたかで評価できるようになりたいと思います。今日は、あまりまとまったことは言えませんが、ただ言いたいことは、これが全米の人が導き出した結論で、それを評価するのは後世の人間だということ。私たち留学生はどうすることもできない。ここチコでは話をちゃんとと聞いてくれる同世代の子達はたくさんいるので、しっかりと思ったこと話そう。この三つが自分の今日つたえたかったことです。

意外すぎたので英語版は明日書こうと思います。

I didn't exepect that becouse I'll write it on Tomorrow.

Don't be afraid.4

Hi guys.How's it going.Today, I'm take about my story.I has 2 good point.first,I made the gym friend.His father jobd in Okinawa base.So he lived in Okinawa about 2 years.He want to know Japan becouse he tald me.latelly,we are jointn the trainig.

Secound,this time come forth 3 firends.On my way from domitory to dining,I met them.So they throw the foot ball.foot ballroring over the me. So I return the ball,and they said "Where are you going to go?"

I said"I ma go dining hall.after the they said "me to.Doyou wanna joint us?"I said"Oh really.I want to go." And then,we gradually got closer.My honestry,if evry one wants to study abroad.I wanna say to"Don't be afraid making mistake.

GO STUDY ABROAD!

Thanks for watching!

 

Ippei Matsuda

 

Don't be afraid.4

みなさんこんにちは!本日は、私の体験談を書こうと思います。私の成功体験は二つのあります。まず一つ目は、ジムで仲良くなった友達です。彼のお父さんが沖縄の米軍基地に2年間ほど勤めていたこともあり、日本人に興味を持っていたこともありかれから話してきてくれました。今でも彼とは、たまにですが筋トレを一緒にする中です。

もう一つは、食堂に行く途中に仲良くなりました。ここに出てくるのは3人います。彼らは私の良き先生でもあり、とても良き友人です。彼らのことはおいおい書くとして、本題を戻しますと、自分が食堂に行こうと思い道を歩いていると彼らが小さいボールでキャッチボールをしていました。その時たまたまボールが転がってきて返してきた際にどこに行くのと聞かれたので、自分は「食堂だよ」って答えると「私たちもだよ、一緒に食べようよ」と言ってくれましたそこから次第に仲良くなって今でもご飯を一緒に食べに行ったり遊んだりする仲です。この経験から踏まえてもし、チコに留学予定の方へ"Don't be afraid of making mistake"この意味は体験してみると本当にしみます。

がんばれ留学生!

 明日は、これの英文を出します。

I'm going to write this blog English ver.